仕事を辞めて始めたこと

5か月前に仕事を辞めて、まず始めた事は運動です。

普段から運動はほとんどしていなかったのですが、コロナで在宅が増え、

ますます運動不足に・・。

 

週1の出勤に戻った時、電車に乗っているだけで、ものすごく筋肉を

使って踏ん張っていたんだ!と、驚きました。

通勤も立派な運動だったんだな、と。。

 

始めたのは、月額制のフィットネスですが、会費が割とお高い設定で、

(仕事を辞めて収入がなくなったのにも関わらず・・><)、

なんとか設定回数分は行こう!!と、最初は思っていましたが、

それでも1か月を過ぎた頃から、45分間のプログラムの間に、

汗が滴るほど出るように・・!

汗ってこんなに出るんだ!って感じで、どんどん爽快感に

変わっていき、今ではもう、運動しないとなんだかソワソワしちゃうように(笑)

男性が肉体改造にハマるというのはよく聞きましたが、私も

腹筋に縦の線が入った時に、嬉しい~っ!!!!!と、子供たちにも

自慢しちゃいました。

 

自分のために時間をちゃんと使う事を忘れていた日々に、

自分だけが楽しめる何かを見つけられた事が本当に嬉しくて、特別で、

このきっかけを見つける機会になっただけでも、今回の

一旦休憩、間違いではなかったな、と思えたのでした。